おむつのかえかた

妻と子育てに奮闘しています。暖かく見守ってください。

自己紹介と、ブログを始めた理由

はじめに

とりあえずブログの開設はできたので自己紹介でいきます。

自己アピール大好きなので永遠と書きたいのですが、身バレするのと困るので軽く書きますね。

私の紹介

・現在30代

・エンジニア

子供の紹介

・0歳です。つい最近生まれました。

・女の子(私には男兄弟がいないので色々戸惑います)

なぜブログを始めたのか

子育てが始まり、困ったことがあるとネットで検索をすることが非常に多くなりました。その中で、男性(パパ)目線での疑問って結構あると思うんです。

例えば「子供と二人で外出中におむつ替えってどこでやるの?授乳室って女性限定だよね?手前なら男性入れるんだっけ?変な目で見られない?」等々。。。

そんなこと今まで全く考えたことなかったし、そもそも授乳室なんて見向きもしなかった訳で。

そんな時、男性で育児ブログを書かれている方でそういった記事があり非常に参考になったのです。そんなことがいつか書ければ、悩みを共有できればという思いがありブログを開設しました。

また車やガジェットなどが好きということもあり、ベビーカーとかチャイルドシートとかすごい選ぶの楽しいんですよね。機能美とか。結構男性って気持ちわかると思うんですがどうなんでしょう。そういった気になったモノなども職業的な目線で書けたら楽しいなとも思っています。

おわりに

長々と書きましたが最後に。

文才がないので長ったらしく中身の無い文章ばかりかもしれませんが、楽しく好きなことを書いていきます。陰ながら応援していただければと思います。